マイカメライフ

カメラ(初心者)と旅行が好きな貧しい大学生の記録です。

〔続〕神奈川県へ(鎌倉・江ノ島)。

 

 

ー運試しー

 

前回の『鎌倉・江ノ島へ。』で、「銭洗弁財天」を訪れて野口英世(千円札)を洗ったということを書きました。

 

 

 

銭洗弁財天でお金を洗うとお金が貯まる(?)と言われているらしく、

 

また、気まぐれで鎌倉・江ノ島へ行った日に花火大会にあたる強運、

 

パワースポット「鶴岡八幡宮」のなにかしらそういう目に見えないやつ、

 

さらにはおみくじの「吉」という結果(未だに序列的なやつ知らない)、

 

そしてその鶴岡八幡宮で結婚式を見ることができるという幸運からして、「もしかしたら自分結構ついてるんじゃないか。」という考えが湧いてきました。

 

 

 

そこで手っ取り早く結果をしることができ、

なおかつ自分の運を測ることができるもの、

「スクラッチを買ってみることにしました。

 

 

銭洗弁財天で洗った英世さんを使ってスクラッチ5枚を購入。

 

f:id:hk_trvl_52:20161027105446j:image

 

 

最高100万…。

当たったらなにしよう…。

 

という甘い考えを胸に削ります。

 

 

1枚ずつ削っていく様子を撮ればよかったのですが忘れたので結果だけ。

 

結果↓↓↓

f:id:hk_trvl_52:20161027105128j:image

 

しかもわかりにくいという。

無能の極み。笑

 

 

結果だけいうと200円当たりました。

 

 

200円って…。

 

もう少し高額なやつ当たれば「やっぱり自分運いいじゃん!」って言えたし、

 

1円も当たらなければ「何が運いいかもだよ…。」って言えたのに、

 

当たっちゃいました。200円。

 

 

面白い方にも、すごい方にも転ばない。

持たざる者のブログ。

 

 

ご利益があったのか、

なかったのかよくわからない。

 

 

そんな曖昧な感じで、

終わります。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。