マイカメライフ

カメラ(初心者)と旅行が好きな貧しい大学生の記録です。

東京都へ(新宿御苑)。

 

 

 

2016年10月27日(木)。

 

 

写真撮りたいなとふっと思ったので、どこかいい場所ないかと調べてみたら「新宿御苑」が良さそうだということでふらっと行ってきました。

 

 

新宿御苑

 

新宿御苑

f:id:hk_trvl_52:20161104100530j:image

 

入場料200円を払って入ります。

 

 

f:id:hk_trvl_52:20161104100838j:image

 

緑がいっぱいでいい感じです。

ほどほどに静か。

 

f:id:hk_trvl_52:20161104100931j:image

 

一周してみる。

 

〈ベンチ〉

f:id:hk_trvl_52:20161104101100j:image

 

ここに座って緑を楽しみました。

 

 

〈日本庭園エリア〉

f:id:hk_trvl_52:20161104101241j:image

 

日本庭園エリアの木です。

なんだろう。

 

 

日本庭園エリアは「これいいな」って写真が全然撮れませんでした。

 

 

外国人観光客たくさんいた。

外国人がカメラ構えてる姿がとてもカッコよく見えるのはなんでだろう…。

 

 

 

〈ベンチその2〉

f:id:hk_trvl_52:20161104101928j:image

 

日本庭園エリアから西洋エリア(?)に向かう途中にあったので。

 

「これなかなかいいな!」と思っていたら夕方にTwitterで流れてきた他の方の写真を見てとても萎えました。格が違う…。

 

勉強になります…。

 

 

 

〈バラ〉

f:id:hk_trvl_52:20161104102301j:image

 

西洋エリアのバラです。

今までそんなにじっくり見ることって無かったんですけど、改めてじっくり見るととても綺麗ですね。

 

この頃やっと花が綺麗だと思えるくらい心に余裕が出てきました。笑

 

 

 

〈黄色〉

f:id:hk_trvl_52:20161104103317j:image

 

花びらに元気がない。笑

 

f:id:hk_trvl_52:20161104103334j:image

 

これ好き。

 

 

 

 

温室にも寄りました。

 

〈白〉

f:id:hk_trvl_52:20161104103438j:image

 

 

 〈紫?〉

f:id:hk_trvl_52:20161104103546j:image

 

ピクミンの花みたい。笑

 

 

温室も堪能して帰路につきます。

 

 

 

ジュウガツザクラ

f:id:hk_trvl_52:20161104103755j:image

 

 温室から門に行く途中に咲いてた。

とても可愛い。

この日撮った写真の中で1番好き。

少し暗い?

 

 

 

 

ーまとめー

平日の昼間だったのでそんなに人いないだろうと思っていたのですが、外国人とおじいさんおばあさんが割といました。

 

中にはスーツ姿のサラリーマンも。

サボ…休憩中かな。笑

 

 

 

自分の写真見たあとにTwitterで流れてくる写真見ると萎えますね。ほんとに。

 

まだまだだなぁ。 

この先、今の写真を見返したときに「うわ、めっちゃ下手じゃん…。」って思えるくらい上手くなりたいです。

 

 

 

レンズもほんとにそろそろ買いたい。

お金稼がないと。

 

 

 

 

こんな感じで。

終わります。

 

 

 

おしまい。